tykmen’s diary

Laugh at life

ストロンガー

他人の目を気にして 他人を見て 様子を伺って 自分の意思を殺して 周りに合わせて我慢 世の中の流れっていうのはなんとなくあるから 今はさすがに家出れないな、、 っていうか自分の中で出る気になってないけど 色々なものが再開していて 再開した以上は行く…

日常と非日常

6月に入った。もうすっかり梅雨を感じる天気予報になってしまった。 俺はめっちゃ梅雨が嫌いだ。冬の雨がいちばん嫌いで、次に嫌いなのが雨、その次が冬。1番好きなのが晴れた日の夏の朝。何かワクワクするから。 梅雨はただでさえ嫌いで、頭痛も多いのに家…

Mayday

久しぶり ハルカミライが観たい〜な〜

Stand By You

ポケットの裏地を握って 溢れてこぼれそうな昔を 舌打ちして蹴っ飛ばすと 西日が肩を抱いてくれた 僕がずっとそこにあると思っていた たった一つの願いは 太陽が明日へ旅立つように 消えた 朝焼けが何とはなしに あなたを郷愁と共に思い出させて 僕は淋しさ…

予想

2020年を迎えた1月頃、誰がこんな現実を予想していただろうか。 僕らは当たり前に2020年を迎え、仕事、学校、趣味に没頭し、当たり前に日々を過ごしていた。 新しいバイト先も決まり、いよいよ大学2年、オリンピックも夏に迫っている中、流石にワクワクして…

ライブハウス

エバヤンのワンマンに行ってきた。先週?はハワイアン×ダストも行った。 2つとも最高だったなー。 ハワイアンとダストは1人だったから少し終わったあと悲しかった、曲聴いて帰れるの良いけど誰にも感想を話せない! エバヤンは仲間がみんないて嬉しかった。…

ひみつとデート

濡れたサワーのグラス 映る瞳に溶ける 時々胸の音が 君にバレた気がした きっと2人の時は 泡と弾けて消える ドキドキしてるうちに 君の秘密教えて 街に出た午前5時 星が眠りについて センチメンタルな月 少し君を照らした きっと2人の時は 月の光と消える 後…

風化をすることが悪いことなのか否か

今日は2020.3.11。 別になんも言わなくてもわかると思うけど東日本大震災から9年がたった。 毎年この日になると、悲しむとか、色々なことを思う前に、 「早いなあ」 って思う。もう9年、あの時俺は小学四年生、10歳だった。 なんだか去年も書いた気がするけ…

2019.07/08のアーカイブだったやつ

The life,mother,a lover,friend 生命 母 恋人 友達 is the reason why you are on this our ground. 君の周りにいる人にとっては 君こそが理由だったりする If you at a loss... それでも迷うことがあるなら... The clouds, birds, thousand stars, 雲 鳥 …

自分の10曲

別にこれは最近発売した曲で!とかじゃなくて自分を象徴する10曲、 音源のリンクがあるものだけ選んだ ・S.O.G/OVER ARM THROW https://youtu.be/icis3gkPdpc ・蜃気楼/10-FEET https://youtu.be/H3ibRpqjKys ・Laugh at life/HOTSQUALL https://youtu.be/AM…

故郷

2/23~3/4まで松本の奈川にスキー場バイトに行ってきた。 夏にキャンプ場で行っていたところ(少し違う所だけどほぼ同じ場所にある)。 キャンプ場には17年前、3歳の頃から毎年行っていたし働いてもいるし、もう慣れたものというか、家に帰る的なノリで行けたけ…

拝啓、MCアフロ様

人を幸せにできるかは、その人次第 それでも、それでも、あなたを幸せにしようと思っているのならば、幸せにされているのならば、裏切ることは出来ない、裏切っては行けない 人に悲しみを与えるな 苦しみを 憎しみを与えるな ダディ・ダーリン。あなたを幸せ…

意味?

人は生きているだけで別にいいと思うんだ。 「死ぬ」ことは全員経験するし 「生きてる」ってことも全員経験する 全員生まれて生きて死ぬわけだからそりゃそうだね。 生きている意味を明確に見いだせている人、出せてないけど生きたい人、出せないから生きた…

全てはこれから

いつだっけあの最低のやり取りも やっとたどり着いた最高の記憶も 思い出が僕を殺しにくるけど 僕の全てはこれからさ どうやら脳みそは万能で 過去ほど美しく並べるみたい 後悔も決意も忘れて 思い出を愛でよって僕に言う 情けなくて話せないあの夜のこと 失…

久々

中高6年間で1番仲のよかった友人と久々に会った。 場所は俺の最寄り駅の焼き鳥屋さん。いつも行くところだ。 そいつとは家がまあまあ近いので、集合もしやすかった。 久々に会ったら髪色が黒に戻ってた。 1年間マジで色んな髪色にしてたのをSNSで見てたから…

モノと物

結局自分が困った時とか、疲れた時、辛い時に救ってくれるものってなんだろう?? って思って少し考えたけど 俺だったら音楽だったり、友達とかと話すことなんだけど それは人それぞれで、例えばスポーツを見るとか、パチンコをするとか、タバコを吸うとか、…

1/31 dustboxツアーファイナル Zepp Tokyo

dustbox×STOMPIN'BIRD×10-FEET Zepp Tokyo 完璧なスリーマンだった。 まずストンピン、初曲始まる前の前説の時点でセキュリティどかして、Zepp Tokyoをかぼちゃ屋にしてたな(笑) ずっと上に人がいたのは謎だったけど中盤やすさんの「素早く下に降りろ」って…

あしたのらいぶ

2016年、バンドの始まりの時から好きで、実はツアーに行き始めたのはダストが最初かも。 2016年の12/26、dustbox×Hawaiian6の新宿ACBに行って、年が明けてOATの企画でFADで最前で見て、 3/11にMEANINGとFADでツーマンして、郡山にもツアーでいった。 サタニ…

No Memories/bacho

分かりあえないね でも僕らは 分かりあって 笑っていた 君の世界を 覗いた時 君はたった1人 そこに立っていた 僕も同じだよ 君は頷いた 通り雨だと思っていたんだ 少しの間の雨宿り 雨が止み 霧が晴れた時 君は消えていた 雨上がりの街が 僕を責めて黙る 君…

音楽

音楽とかバンドの原点とか流れについてのことを何も書いたことがない気がしたから書いてみる。 まず音楽というものをずっと車の中で聞かされていた、山口百恵とか、Kiroroとかaikoとか絢香とか、あとサザンと嵐。 中学受験をしていた俺は塾までの電車の時間…

人と人

みんなはどうなんだろう、人によって意見は違うのだろうか。 自分の周りには多少なりとも似た人が集まる。 それは自分のたくさんの事が1つでも似ている人が集まるから、周りの人がみんな同じっていう訳じゃないよね。 人って言うのは違う生き物だから、なん…

1/20

書くほどの出来事がマジでなくて困ってる。

1.17と3.20

今日は阪神・淡路大震災から25年 これをなぜ思い出したかと言うと、Twitterをふと眺めていたらトレンド入りしていたのだ。 「地下鉄サリン事件」 が。 それを押すと 「今日で阪神・淡路大震災から25年 その年の3月には地下鉄サリン事件も」 というふうに書いてあ…

1/15

ドイツ語のテストを受けた。 結構絶望的でめっちゃ悲しい。 もうちょっと上手く行くと思ったんだけどな。。。 5限のあと蓮爾に行った。美味しかった。 なんだか体調不良の人が多いから気をつけないとね。 ラーメン食べて精を出そう🤸‍♂️

1/14

テスト勉強。

1/13

一日ダラっとして焼肉を食べた。美味しかった。 明後日のドイツ語の試験勉強が大変だ🤸‍♂️

FOR A REASON×COUNTRY YARD

ツーマンに行った。 大好きな場所下北沢SHELTER、後で知ったけど柵なしだったっぽい。 SHELTERって柵取れるんだね、、しらなかった 多分今年の中でもベストライブになると思う。 FOR A REASONの音楽が本当に大好きだ。 あ、TRUE FRIENDSを今年もやってくれる…

1/11

大学選手権の決勝を見に行った。 惜しくも敗れてしまったが、やっぱり生で見るのは本当に見応えがあるし面白いと思う。 ラグビーは色んなスポーツの中でも特にテレビで見る良さと生で見る良さがどっちもあると思うから、今完全にワールドカップのおかげで盛…

1/10

何したか忘れた、 あ、蓮爾いっ た。美味しかった

1/9

お腹が痛いのが止まらないので病院に行って検査をした。 おしりに綿棒を指した。痛かったさせたのか分からなくて不安だ。 なんなんだろうな〜。 明日からテストが始まるから鬱になってきてる、英語嫌い、本当に嫌い 3週間後には春休み、、、ってずっと考えて…