tykmen’s diary

Laugh at life

意味?

人は生きているだけで別にいいと思うんだ。

 

「死ぬ」ことは全員経験するし

「生きてる」ってことも全員経験する

 

全員生まれて生きて死ぬわけだからそりゃそうだね。

 

生きている意味を明確に見いだせている人、出せてないけど生きたい人、出せないから生きたくない人、出したくないし生きたくない人、何らかの理由で生きるのが辛い人

 

色々いる。

 

 

2.3週間前、アメリカでいじめられていた子を助けた少年が、いじめていた少年に逆恨みをくらって銃殺されたっていうニュースがあった。

 

同じく2.3週間前、どこか忘れたけど夜中3時に児童相談所を訪ねた子供がいて、そこの職員は「緊急性はない」と判断して追い返したらしい。

 

 

最初はやはり銃所持を認めている国の怖さだと思う。いじめを助けて殺された青年が1番可愛そうだけど、実はいちばん辛いのは助けて貰った少年だと思う。

 

彼は何も悪いことをしていない、していないのに、自分のことを助けて貰った人が殺されてしまったのだから。

 

なにを表現すればいいのかわからないけどとても恐ろしい事件だと思った。

 

 

児童相談所のことに関してはマジで訳が分からない。

 

緊急性はない、というかそもそも夜中の3時に1人で訪ねてきてなにかおかしいと思わないのか。

これは職員というより人間的に何かが欠けていると思う。

 

 

最近くそみたいニュースばっかり。コロナウイルスも怖いし、すぐ人死ぬし、政府は馬鹿みたいなことばっかりやってるし。

 

 

何を信じるかは自分次第だと思うけど、明らかにおいおいみたいなことが多すぎるね、

 

 

もっと平和な世の中になればいいなあ、みんな死なないで済むのに。

 

別に生きていればいいじゃん

 

辛いことはあるけど、休めばいいじゃん、ゲームでも楽器でもライブでもスポーツでも何でもすればいい、治るまでは仕事も学校も全部放棄していいと思うよ。

 

もっと自殺者が減ればいいのにな。

 

 

女子高生が配信したのもすごい悲しいと思った。

 

「死ぬ」という手段を選ばざるを得ない状況下に立たされていたことが辛いと思うし、自分を示すため、残すために配信をしたというのもすごい悲しい事だと思った。

 

 

 

 

意味なんて考える必要も無いから別に死ぬことも考えなくていいよみんな。

 

 

その手助けならいつでもするね、誰でもする、

 

 

俺の1番嫌いなことは「人が老衰以外で死ぬこと」と「家族をバカにすること」です。

 

 

スキー場は楽しいよ。