tykmen’s diary

Laugh at life

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのらいぶ

2016年、バンドの始まりの時から好きで、実はツアーに行き始めたのはダストが最初かも。 2016年の12/26、dustbox×Hawaiian6の新宿ACBに行って、年が明けてOATの企画でFADで最前で見て、 3/11にMEANINGとFADでツーマンして、郡山にもツアーでいった。 サタニ…

No Memories/bacho

分かりあえないね でも僕らは 分かりあって 笑っていた 君の世界を 覗いた時 君はたった1人 そこに立っていた 僕も同じだよ 君は頷いた 通り雨だと思っていたんだ 少しの間の雨宿り 雨が止み 霧が晴れた時 君は消えていた 雨上がりの街が 僕を責めて黙る 君…

音楽

音楽とかバンドの原点とか流れについてのことを何も書いたことがない気がしたから書いてみる。 まず音楽というものをずっと車の中で聞かされていた、山口百恵とか、Kiroroとかaikoとか絢香とか、あとサザンと嵐。 中学受験をしていた俺は塾までの電車の時間…

人と人

みんなはどうなんだろう、人によって意見は違うのだろうか。 自分の周りには多少なりとも似た人が集まる。 それは自分のたくさんの事が1つでも似ている人が集まるから、周りの人がみんな同じっていう訳じゃないよね。 人って言うのは違う生き物だから、なん…

1/20

書くほどの出来事がマジでなくて困ってる。

1.17と3.20

今日は阪神・淡路大震災から25年 これをなぜ思い出したかと言うと、Twitterをふと眺めていたらトレンド入りしていたのだ。 「地下鉄サリン事件」 が。 それを押すと 「今日で阪神・淡路大震災から25年 その年の3月には地下鉄サリン事件も」 というふうに書いてあ…

1/15

ドイツ語のテストを受けた。 結構絶望的でめっちゃ悲しい。 もうちょっと上手く行くと思ったんだけどな。。。 5限のあと蓮爾に行った。美味しかった。 なんだか体調不良の人が多いから気をつけないとね。 ラーメン食べて精を出そう🤸‍♂️

1/14

テスト勉強。

1/13

一日ダラっとして焼肉を食べた。美味しかった。 明後日のドイツ語の試験勉強が大変だ🤸‍♂️

FOR A REASON×COUNTRY YARD

ツーマンに行った。 大好きな場所下北沢SHELTER、後で知ったけど柵なしだったっぽい。 SHELTERって柵取れるんだね、、しらなかった 多分今年の中でもベストライブになると思う。 FOR A REASONの音楽が本当に大好きだ。 あ、TRUE FRIENDSを今年もやってくれる…

1/11

大学選手権の決勝を見に行った。 惜しくも敗れてしまったが、やっぱり生で見るのは本当に見応えがあるし面白いと思う。 ラグビーは色んなスポーツの中でも特にテレビで見る良さと生で見る良さがどっちもあると思うから、今完全にワールドカップのおかげで盛…

1/10

何したか忘れた、 あ、蓮爾いっ た。美味しかった

1/9

お腹が痛いのが止まらないので病院に行って検査をした。 おしりに綿棒を指した。痛かったさせたのか分からなくて不安だ。 なんなんだろうな〜。 明日からテストが始まるから鬱になってきてる、英語嫌い、本当に嫌い 3週間後には春休み、、、ってずっと考えて…

1/8

今日から学校が始まった。 別になんら変わらないけど、みんな若干正月気分が抜けてないのか声がでかい気がした。 俺の髪色は今緑で、いままで 苔、ブロッコリー、鬼太郎、スライム と罵倒ばかりされてきたが今日久々に会った友達に 「シュレックじゃん」と言わ…

1/6.7

またしても体調を壊し寝込んだ。 彼女との初詣も途中で打ち切りになったし、また体調に気を使わせてしまったしとても悲しくさせてしまったなあと思ってすごく反省してる。 疲れがたまってることを自覚すべきだよなもっと、、、、 1年はまだ始まったばかり、…

イェッサー旅行

サークルで仲の良い人達でディズニーに行った。 いつもは飲み会の後に友達の家に行ったりして、基本どこにいても3年の訳分からん2人の先輩がふざけてるからそれが楽しくて乗るわけなんだけど、 なんだか自然とただ悪ふざけしてるグループじゃなくてシンプル…

1/4

ライブ初め。 まずは1本目、横須賀かぼちゃ屋に足を運んだ。 片道2時間の旅は本格的に遠かった。 先輩と合流したのは最寄り駅に着いてからのことだった、 汚さとかが次元違くてなんか安心した、いやでもトイレに蜘蛛の巣張ってるのはアウトだな、、。 柵、段…

1/3

水曜ラーメン部の年明け初集合だった。 ピコピコポンしかないでしょ!ってことでいつも通り行った、久々に会う奴らと話すのはとても楽しい、 一人で食べに行けば平和に食べ終わるのに何故か4~5人になった途端豚と麺の擦り付けあいが始まるのめっちゃ面白いと…

1/2

今日は年明け初めてのバイトだった。 店長にお年玉を貰えてルンルンだった。 そのあと家族みんなでアウトバックに行った。 これは毎年恒例でかれこれ4年目くらい。 肉って美味しいよね。 明日はピコはじめ

1/1

年が明けた。 なにも変わらない生活ができていることに幸せを感じる。 おせちを食べて、毎年恒例の打ちっぱなしに行って、今年は靴を買いにショッピングモールに行った。 自分で運転することが楽しいからどんな時でも運転してしまうね、もうすぐ免許取って1…

2019年 総括

2019年は激動の年だった。 1月 ひと足早く受験を終えていたため教習所に通いつめる。とにかく教習所行ってた。めっちゃ楽しかった。 12月に折って2日間ずっと号泣して修理に出したギター、半年かかると言われていたのに奇跡が起きて一ヶ月で帰ってきた。 家…

2019 ライブ

ちょいちょい欠けてるけど写真あるだけ書いてこうと思う。 1/5 ikki not dead pre. HATSU MOU DEAD Hawaiian6,The Coastguards,THE NO EAR,SABANNAMAN 横浜FAD 年明けから馬鹿どもが集まった日だった、今年もHawaiian6は活気に溢れて無敵な1年だなって確信し…