tykmen’s diary

Laugh at life

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29.30

29はシンプルにバイトだけしたな、、疲れたな、、、、 誕生日ケーキを食べた。俺は毎年同じお店のショートケーキを頼む。 今年も美味しかった。 年末年始は家族がみんな揃うから楽しい。わくわくするね。 12/30はしまと今年最後遊んだ。 水族館に行きたがっ…

追い出し

日記じゃない文の日はちゃんと見出しがありますよ。 昨日12/27はサークルの追い出しライブだった。 12/26はそのライブのスタ練だった。 3年生、要は2個上の代は年末で引退となるのだ。 その最後のライブに、僕は誘われた。 大好きなバンドで、初めて組んだ時…

12/25

またわすれてた!! 昨日はエバヤンのクリスマスライブに行った。 やっぱりライブハウスは最高だな、と思った。本当に救われた。 嘘をつかない世界にしたい。 来年もエバヤンを沢山見に行きたい。 たくさんのバンド見に行ったな、楽しかった。 世界を平和に…

12/24

書くのを完全に忘れていた。 クリスマスイブ、今年はバイトをすることになった。 イブに中華料理を食べに来る物好きはやはり少なく、結構楽なバイトとなった。 終わり際、隣のキルフェボンの人が余ったタルトを持ってきてくれて、ホールで頂いた。 死ぬほど…

12/23

そういえば、今日はいつもなら天皇誕生日で祝日だった。 いつも と言ったのは、今まで生きている中で毎年そうだったのだから"いつも"という言い方になった。 新しい天皇誕生日は2月の末の方だっけ? 学生には関係ないね。仕事は年度末の方で少し気持ちが楽に…

12/22

今日は特に書くことがないな、、、、、 毎日が幸せだな、と感じるけど、これは自分だけの満足で終わっていないか? 今日も始めよう 信じたこの場所で 結末は知らぬ物語 主人公は僕。 萌芽を生やせ。

12/21

ギアが切れてから1ヶ月。 やっと自転車を買った、これでしばらく不便な生活ともおさらばだ。 おばあちゃんちに居座ってギターを弾く生活ももう今週でおしまいかな。 年内はあとライブは1本。クリスマスイブとクリスマスは1人だったから友達の教会に行くのと…

12/20

今日は昼に友人に来年のサークルの幹部の話をしたいと呼び出された。 なんだか上手くまとまりはしなかったが、人間を見ることが出来たので個人的には良い収穫だったと思う。 あとは特にないが、引退する3年生たちに渡すアルバムを今日も放課後みんなで作って…

12/19

今日は風邪が治って久々に外に出た。 天龍でバイトをして、終わったあとは39degrees×INFOGを見に新宿ACBへと向かった。 2日間動かず食わずの反動は大きく、歩くだけで相当息が上がるし、ご飯は全然食べれないし、まだ完治したとは言い難いがそれでも動けるこ…

12/18

16.17と更新が途絶えてしまった。 体調が悪く、今日までしばらく寝込んでいた。 インフルエンザではなくてよかった、だいぶ体調も治ってきた。 追い出しライブのスタジオに出れなかったのがとても申し訳なかった。 カレーを食べたらとても気持ちが悪くなって…

12/15

今日は12/15。 寝坊ギリギリで起きて天龍に行き、タワーレコードの面接に行った。 受かるといいな。音楽の熱意は精一杯伝えた。 追い出しまであと12日。誘ってもらったバンドを全力でやりきりたい。 日本語表現の課題をやっていたのだが、3年生の時の担任の…

12/14

赤レンガのクリスマスマーケット 綺麗だったなあ。

記録

記録やデータは今どき全部のことを 遡れるから確かに便利だけど 実はちょっとだけ不便で 全部残ってるから思い出すことや 例えば頭の記憶だけで残したい楽しい記憶とか思い出とか 雰囲気とかも記録やデータとして残ってる時がある それは果たしてどうなんだ…