tykmen’s diary

Laugh at life

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自身

先日、バイトを始めた。 まあバイトは以前にもしていたのだが、夏のキャンプ場と年末年始の郵便局の短期バイトなので、実質はじめてのバイトと言えるだろう。 バイト先は、銀座の中華料理屋。天龍というところだ。 なぜ銀座?という感じだが、 姉が大学の間…

別れと出会い

今日はいつも自分がいっている教会の、副牧師の先生のお別れ会に行った。 その先生は僕らを大阪に引率してくれたり、一緒にご飯を作ったり、遊んだりしてくれた。 とても愉快なカープファンの人だ。 春から、福島の会津の教会に行ってしまうのだ。 とても悲…

3.11

話は変わって、今日は3/11。 地震がおきた2011年、自分は小学四年生、学校でテストを受けていて終わってぼーっとしていた。 友達が地震だ!と言ってそこからはもう凄かった。アトラクションのように3階の自分たちの教室は揺れた覚えがある。死ぬと思ったし、…

足が棒

今日は、ディズニーシーに遊びに行った。 2年前の夏と同じ、山岳部の仲良い五人だ。 本当に楽しい。ディズニーは人を本当に笑顔にさせるし幸せが詰まっている。 22日は彼女とディズニーランドに行ける予定なので、本当に楽しみだ。でももちろん無理はしてほ…

考察

タイトルを決めるのが難しい、日記的なものだから何も浮かばなかった時は日付にしようと思う 今日も沢山遊んだ。何をしたと言った訳では無いが、いつもと違う道を通ってみて帰った。そしたら何故かとてもワクワクしていたので嬉しかった。 彼女が喜んでくれ…

生死

生死を分けるタイミングはいくつかある。 自分は死にそうになったことを幾度か経験した。 まずは子供の頃、これは自分が父とプールに行った帰り、信号がない横断歩道を渡ろうとした時だ。よく覚えていないが、行けると思って出たらヤマト運輸が横から来てい…