tykmen’s diary

Laugh at life

モノと物

結局自分が困った時とか、疲れた時、辛い時に救ってくれるものってなんだろう??

 

って思って少し考えたけど

 

俺だったら音楽だったり、友達とかと話すことなんだけど

 

それは人それぞれで、例えばスポーツを見るとか、パチンコをするとか、タバコを吸うとか、電車に乗るとか、まあなんか色々あると思う。

 

 

俺はそれが音楽だからそれについて話すと

 

他と違うことと言えば、直接的なメッセージ性がさっき挙げた例よりはあるよね。

 

 

人に共感されなくてもいいしええ〜って言われても別にいいんだけど

 

その自分が「救われてる」とか「大切にしてる」モノを否定されたり、何かに縛られることでそのモノを味わう機会、実感する機会が減らされているのはダメだよね。

 

 

なんかうまく書けないな、、、

 

まあなんか友達の事なんだけど、自分と相手が大切にしているモノで出会ったはずなのに、それを隠れて見に行ったり、隠さないでも拒まれたりしたらなんか嫌だと思うし、それは違うと思うんだ🤸‍♂️

 

 

別にこれは恋人関係に限らず、友達でも好きなモノを否定されたら怒るでしょう??それと同じ。

 

 

その大切なモノって、自分の好きな事だから大っぴらにしたいんだけど周りに知られすぎたりするとなんかそれはそれで嫌なんだよね、人ってとても面倒だ🤷‍♂️

 

俺は共有したい!!って思った人にだけ共有してる、それでほかの人が勝手に食いついてくることはあるけどさ

 

 

例えば今度のライブでやるBiSHなんかそうだな、ただメンバーがいたから組みたくて組んだわけじゃない。

 

BiSHはただカッコイイだけじゃなくて、えげつないメッセージ性が秘められてる

 

アイドルの歌で普通

「どんなトゲトゲな日でも 息してれば明日は来るんだし 泣いた後に咲くその花は beautifulさ」

 

とか言わなくない??マジでbeautifulさ名曲過ぎると思う。

 

ちょっとネガティブな人とか、なんか少し自信が無い人は全員聞けばいいと思う🤸‍♂️

 

HiDE the BLUEも

「ずっと見上げてた空はそっと 僕らの明日を照らす きっと 君に会いたいんです すごく簡単なことじゃんね 」

 

この曲はキーボードも入ってるし、暗い世界の中に光を見つけた感。なんか歌詞もさることながらメロディが凄いと思う。

 

星が瞬く夜にも大好きだしファーストキッチンライフとぴらぴろは超カッコイイし🤸‍♂️

 

ただの楽器を持たないパンクバンドって言われてただけのことは本当にあると思う、、楽しみだな

 

 

こんな感じで大好きなモノは共有したくなる。

 

そんな大切なモノを縛ったり拒否したりしたらただの「物」になっちゃうから。

 

そんな勿体ないことはしないで、自我を大切にして好きな世界を飛び込むのが良いと思うよ。