tykmen’s diary

Laugh at life

1/31 dustboxツアーファイナル Zepp Tokyo

dustbox×STOMPIN'BIRD×10-FEET Zepp Tokyo

 

f:id:tykmen:20200201135445j:image

完璧なスリーマンだった。

 

まずストンピン、初曲始まる前の前説の時点でセキュリティどかして、Zepp Tokyoかぼちゃ屋にしてたな(笑)

 

ずっと上に人がいたのは謎だったけど中盤やすさんの「素早く下に降りろ」って言ってからみんな上に駐在しなくなったの面白かった。

 

Zepp多分出禁になるわ、って言ってたけど別に思い入れないから良いよって言ってたな(笑)

 

ストンピンは本当に面白くてふざけてて、それなのにカッコよくてやっぱり生きる力を貰えた。

 

なんだかまだもう少し生きていけそうな気がするよ、人生に困った時、力になってくれるのは多分ストンピンだと思う。

 

dustboxに乾杯〜!!!からのCheersで感極まって何故か泣いちゃった。幸せだったなあ〜。

 

 

次は10-FEET、久々に見たなー。

サタニック謎解いてて見れなかったし、、、、、

 

なんだか珍しいセトリ構成でgoes onとバイブスもやらなかったけど、休憩させるためなのか?と思った、てかそもそも尺短かった気がした

 

蜃気楼チャンスは失敗、火をくべは勿論やらず。

 

でもアンテナラストとヒトリセカイ聞けて嬉しかったな。

「上手くいかないやつ そのまま行け」って言ってくれて嬉しかった。

 

タクマさんの声と言葉と歌にいつも泣かされる、なんでかわからないけど温かい歌なんだ。

 

結局10-FEETもアンテナラストで泣いちゃった。幸せだったこれも。

 

 

最後はもちろんdustbox

 

疲れていたけれどやっぱり今作がかっこよ過ぎて吹っ飛んだ。

 

ダストもまた心地よい歌と、えぐいギター、ベース、ドラムが揃ってるから本当にかっこよいんだよね。

 

 

2016年に初めて見て、そこから何回もツアーに行って、ってしたのは多分WANIMA、dustboxHawaiian610-FEET、Ken Bandだけなんだよね。

 

 

凄いカッコよかった。

ツアー初日のOAT対バンでACBで見た時に、

「いってらっしゃい!!」

ってみんなでおくりだしたんだよ。

 

今日は「おかえり!!!」

って言えてすごい嬉しかった。自分も何かに加担できている気がした。

 

 

これからも旅を続けて欲しいし、スガさんの曲をいつまでも聞きたい。

 

 

You Are My Light.

あなたが私の光だよ。初めて聞いた時に革命を起こさせてくれてありがとう。HOTSQUALLとOATと、Dizzyと、ノーザンと、

 

あなた達がいなかったら今はなかったかもしれない。

 

 

いつまでも続きますように。ハッピーエンディングを迎えられて良かった、ツアーお疲れ様。

 

 

音楽で泣けること、音楽で話せること、幸せになったり悲しくなれること、本当にそれが幸せだと思う。

 

 

やっぱり生きていればなんでもいいよなー。何があっても結果的に生きていれば、何かいい事あるって。  

 

トゲトゲな日でも息してれば明日来るし、泣いた後に咲くその花はbeautifulだから、大丈夫

 

 

なんか書こうとしたけど忘れた、楽しかったー!サイコー!!!