tykmen’s diary

Laugh at life

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化

各ネタがイマイチ無いけどなんとなく電車内暇なのでなんか小話を書こうと思う。 こんな感じの緩めのブログでやってるのにいつの間にか話題がない!とか思い始めちゃうことがあるので良くない、 冷静に考えて基本誰も見てないから好き勝手書けば良いのだ。 今…

不必要

この世には不必要なものが多い。 必要なものは確かに沢山あるし、もしかしたら俺が不必要だと思っているものは誰かにとっては無くてはならないものかもしれないし、かつては最重要品だった可能性もある。 でも今は無駄なものが多すぎる それは決して品物や目…

bacho

決意の歌 知らぬ間にできてる 俺たちの連帯感は その熱を失って 馴れ合いみたいになるのかな 互いに言い訳をしながら 誰かの足を引っ張るよりも 俺も誰かの背中を押したい そういう関係でいつまでも君といたい このままいつか終わるのは嫌だ このままいつか…

感嘆

のんびり書きたいことを書こうと思う、 さっき書いたのはライブのことが主だった その前後、ずーっと話したり飲んだり歩き回ったり景色を見たり、色んなことをした。その事を少しだけ書こうと思う。 ここで少しだけっていうのそろそろやめたい。絶対少しじゃ…

全て

昨日8/21、俺は横浜にいた。 昼前に集まり、夕方まで遊んで、夕方からは俺の大好きなバンド OVER ARM THROWのライブだった。 いつものライブハウスではなく、今日はクルージングライブ。要は船の上でライブをやるのだ。 去年の夏は台風で中止になって、冬は…

答え

今年の夏も いつものキャンプ場、高ソメでアルバイトをした。 このバイトは高一の時から始めたもので今年で4年連続。 このキャンプ場は僕が3歳の頃から毎年行っていて、今年で17年目だ 本当に素敵な場所であり、いい人、いい環境、いい空気、全てが最高なん…

出掛

おでかけ、漢字で書くとなんかダサいね、まあいいや、旅行とまでは言いにくいからなあ。 今日はしまと一日遊んだ。なんかもう名前を隠してなんかいろんな呼び方するのめんどいから名前出すことにした。見せる人にしか見せないし。 しまの呼び方最近たくさん…

ぎんのうた/Hump Back

https://youtu.be/xX5s9eVgclQ 僕が生まれた時 君は3歳の お姉ちゃん 白くてちょっと硬い毛並みをした美人さん イタズラしても怒らなかった優しい君 ずっとそばにいてくれた 優しい君 僕が泣いた時は いつもほっぺを舐めてなぐさめてくれた 君の焦げた背中を…

真髄

タイトルは特に決まらないけどそれでいいや、 昨日は俺の好きな先輩と2人でライブに行った。ツーマンライブで、メインの方をその先輩は本当に好きだった。俺も結構聴いていたけどライブを見るのは久々だったし、対バンで呼ばれたバンドの方が好きだし知って…