tykmen’s diary

Laugh at life

2019.07/08のアーカイブだったやつ

The life,mother,a lover,friend

生命 母 恋人 友達

is the reason why you are on this our ground.

君の周りにいる人にとっては 君こそが理由だったりする

If you at a loss...

それでも迷うことがあるなら...

The clouds, birds, thousand stars, 

雲 鳥 千の星

trace them all "You&me"

それらを辿れば "君と僕"

Only where we're differs,you know.

ほら いる場所が違うだけなんだよ

 

I'm standing here.

僕はそこに立っているよ

You are standing there.

君はそこに立っているよ

No one take your place.

君の代わりなんていないんだよ

 

この歌詞はOVER ARM THROWのS.O.Gという曲の最後の方の部分の歌詞だ。

 

自分は、友達は、他人は、気づかなかったりする、実は必要とされていて、お前がいないとキツくなることがあったり、悲しくなったり、寂しくなったりすることが。

 

何がって言うのはぱっと出てこない。

人は皆ひとりだと生きていけないでしょ。

 

1人じゃダメなんだよね、誰かの助けが必要だし、助けて貰ったそいつに何かあったらそっと手を差し伸べてあげないと。それがみんな自然にできるようになればいいなと思う。

 

平和に生きるのは難しい、常に何かと戦わないといけないしやらないと行けないこと、辛いこと、イライラすることなんて沢山あるはずだ。

 

それを何か楽しいエネルギーに転換できればこっちのものだと思う。ポジティブに生きるのが大変な人もいるでしょう、自己嫌悪になる時だってある、

 

そんな時は、1人になってそっと音楽を聴いたり、みんなで話したり、ライブに行ったり、服を買いに行ったり、1人で散歩したり、なんでもいいんだ、好きなことを好きなだけすればいい。

 

そうすればなんか見えてくるでしょう。多分。