tykmen’s diary

Laugh at life

2018-01-01から1年間の記事一覧

move or die

move or die、NAMBA69のHEROESという曲に出てくる歌詞だ、動くか死ぬか、もっともっと動いて生きていこうぜ、という意味だと思う。 今日、go!go!vanillasのベース、プリティが交通事故で大怪我を負ったという発表があった。私は曲を1曲2曲ほどしか知らないし…

ライブハウス

二本、ライブに行った。Ken Yokoyama×Dizzy Sunfist 新木場、OVER ARM THROW クルージングライブの2本だ。 新木場はキャパシティ2500ほど、都内でも1.2を争う大きさのライブハウスだ。一方、OATの方は発表されたキャパは200、そして船の中でのライブだ。あま…

Live

Live、というのはいろんな意味があると思う live=生、生中継、LIVE中継、音楽のイベントのことをLIVEと基本的には言う、しかしlive=本物、と言う捉え方もできる。本物、本気が見えるのがLIVEだと思う。やり直しはきかない。だからこそ良いのだ。 プロレス、K…

ボランティアとデイサービス

久々になる、前回ライブの感想を書くと言ったがそれはまた次になる。ライブは伝わりきらないもの、その場でしかないものがあるから良いのであって、もしかひたら感想を述べなくてもいいのかもしれない。とは言っても書きたいことがあるので次に書こうと思う…

開。

興味本位で完全に始めてしまった、何に役立つかと言ったら何にもならないとは思うが物は試しなのでやってみる。 気ままに書きたいことが見つかったら更新していこうと思う 最近、YouTubeに動画を上げ始めた と言っても、自分はギターの動画をずっと載せてみ…