tykmen’s diary

Laugh at life

ライブハウス

エバヤンのワンマンに行ってきた。先週?はハワイアン×ダストも行った。

 

2つとも最高だったなー。

ハワイアンとダストは1人だったから少し終わったあと悲しかった、曲聴いて帰れるの良いけど誰にも感想を話せない!

 

エバヤンは仲間がみんないて嬉しかった。エバヤンなんて、なんてって言い方をしたら失礼だけど、好きになる人、ライブに行く人なんて全然いないと思ってた。

 

だって男臭くて、暑苦しくて、そういうバンドだから。

でもみんな聞いてくれてて、俺は初めてTHE FOREVER YOUNGをみた2018.4.1の新宿ACBからずっと大好きで、ずっと聞いてたのに見始めるのは遅くなっちゃったし、まだまだ全然知らないことだらけだけど、俺はあのバンドが大好きだ。

 

 

ワンマンだとセットリストも幅広くて、いつもやらない曲とかもやってくれる。

 

ひみつとデート聞けて良かった、BLUEは聞けなかったけど青春の日々聞けて嬉しかった、

 

自分の大好きな曲をやったとき、セットリストが欲しくなるんだよね。

 

大好きな曲をやってくれた日!っていう思い出をとっておきたい。

 

直筆だと尚良いよね、めっちゃ嬉しい。

 

 今日はライブに行ったし、ナンバガ×ザゼンも当たったし、エバヤン×OAT×Danableの3マンも発表された。

 

ライブハウスを悪者にされて、まあそりゃあんな濃厚接触だらけの空間、確かにヤバいけど、じゃあ満員電車は、ダメなのかって、まあ色々あると思うけど

 

言い出したらキリがなくて、とりあえず環境が劣悪そうで悪者にしやすいのを選んだらまあライブハウスが出たわけだね。仕方ない

 

 

コロナのせいで悪いことばっかだったけどさ、

いい事もあるじゃん、21年間locofrankのドラムをやってたタツヤさんは抜けちゃったけど活動を再開して初日はOATとツーマンでシェルター。

 

ライブも延期になるけど昔のライブをYouTubeに公開したり、突然ライブをやったり

 

ライブ映像公開なんて、全く金になる訳でもないことをやってくれてるんだよね、ファンのために

 

 

今日何回もクニさんが言ってた、あんたらが見に来てくれるから俺たち頑張れるっちゃん、見に来てくれてありがとうって

 

 

クニさんはいつも「ありがとう」って沢山言う。

 

こっちの方こそありがとうだね、またエバヤン見させてね、それまで頑張るから、

 

 

あの日と今は違うかい?

その夢追うには辛いかい?

俺は忘れたことなどないさ

まだドキドキするぜ日々に

今ならまだ遅くはない 今ならまだ遅くはない

 

 

 

 

 

まだ夢忘れるには早いね、また明日へ扉叩いてもらいにいくよ。