tykmen’s diary

Laugh at life

ストロンガー

他人の目を気にして 他人を見て 様子を伺って

自分の意思を殺して 周りに合わせて我慢

 

世の中の流れっていうのはなんとなくあるから

今はさすがに家出れないな、、

っていうか自分の中で出る気になってないけど

 

色々なものが再開していて 再開した以上は行く権利もあるしそこにお金を落とす権利もある

 

会いたい人も 会いたい友達も 食べたい店も 

 

別に会わなくたって 店内で食べなくたって

オンラインで テイクアウトで全部できるのかもしれないけれど

 

目を合わせることは出来ないし 感情と雰囲気を上手く伝えることは出来ない

携帯の画面を笑って見せることも出来ないし

黙ったら自分以外居なくて静寂になる

 

店の雰囲気とか 食べ物の匂いとか ソワソワ待つ感じも 出来たての美味しさも お店の人とのコミュニケーションもない

 

 

「今は動けないな」って自分が思うなら何もしなければいいし

「大丈夫」って思うなら動き回ればいい 

 

要請とか お願いが出ていたらそれを無視してるとそりゃ良くないのかもしれないけど

 

特にそういうのがないのに 周りがこうだからって批判したりして 合わせてたらいつの間にか自分を失う

 

大丈夫って思ってるのに 周りを気にして遠慮したり 罪悪感に駆られてるなら そんな世界もうやめだ

 

世の中の言っていることは変な事だらけで 政府が正解を言っていることもあれば真逆のことを言っている場合もあって

全部否定してる変な人もいる

 

せっかく考える機会があるんだから

自分のことも 周りのことも 色んなことを考えてみれば良いと思う

 別に生きてればつまらないことばっかりじゃない 死んだら終わりだから難しいけど

 

 

自我を持たない人は 1番つまらない

 

って思うのは俺の偏見なだけでみんながどう思ってるのかは知らないけど

別にこれ俺のブログだしなんでもいいな

 

みんな少しでいいから疲れを取る方法を探してみてよ

もう全てが批判に溢れる世の中は辛い。

 

 

 

 

 

なんの感情もない拍手や

周りに合わせてする生ぬるい手拍子

そんなことばっかりしてきた手のひらで

一体何掴むつもりなんだよ

手に汗握る その汗こそが鍵だ

不安や緊張 それこそが次のドアのドアノブだ