tykmen’s diary

Laugh at life

1/11

大学選手権の決勝を見に行った。

 

f:id:tykmen:20200112013634j:image

 

惜しくも敗れてしまったが、やっぱり生で見るのは本当に見応えがあるし面白いと思う。

 

ラグビーは色んなスポーツの中でも特にテレビで見る良さと生で見る良さがどっちもあると思うから、今完全にワールドカップのおかげで盛り上がってるからみんな見に行った方が良い!どうせブームは過ぎ去るからその前に!

 

そんなことないよって思うかもしれないけど、実際見に来てる人はやっぱおじさんおばさんばっかだった。

 

例えば女子サッカーとか金メダル取った時に完全にブームきて大盛り上がりだったけど、今はまた大変らしいね。

 

まあある程度の集客が元々あるスポーツだからそんなおちぶれることは無いけど、注目度が下がる前にいっぺん見て ああすげ〜!ってなると良い。

 

 

あと何回みても何も応援の決まり事がなくて

基本静かで、どっちかがファインプレーしたり怪我から復活したり、めちゃくちゃ良いプレーをしたら拍手喝采になるの本当に良い文化だと思う。

 

試合後のノーサイドも素敵だと思う、

 

ラグビーが1番紳士なスポーツだと思うな、罵声が飛ぶのめったに聞かないし。

 

 

まあスポーツにしろ音楽にしろなんにしろライブはやっぱり良いよね🤸‍♂️