tykmen’s diary

Laugh at life

2019年 総括

 

 

2019年は激動の年だった。

 

1月

ひと足早く受験を終えていたため教習所に通いつめる。とにかく教習所行ってた。めっちゃ楽しかった。

12月に折って2日間ずっと号泣して修理に出したギター、半年かかると言われていたのに奇跡が起きて一ヶ月で帰ってきた。

家で飛び跳ねたのを覚えている。修理費は8万だった。凹んだ。

 

f:id:tykmen:20200101040052j:image

 

初めて外タレを見に行った。めっちゃ音が良くて感動した。

 

 

f:id:tykmen:20200101035549j:image
f:id:tykmen:20200101035546j:image
f:id:tykmen:20200101035542j:image

 

あ、水曜ラーメン部でラーメン作った。こりゃ楽しかったな。

 

 

2月

免許を取り、色んなところに出かけて車の訓練をした。なんだか暇だったなここら辺は。

卒業ライブが出来ると思っていたもんだからスタジオに入って準備もした、またレンタルのセッティングもしたし色んな計画をまた立てた。

 

3月

卒業式の手前、先生から電話が来てライブが出来なくなってしまった。

僕らは担当してくれていた先生が悪くないのを知っていたが、先生の涙を見て僕らも泣いてしまった。

家でずっと泣いていた。卒業式向けに用意してた曲も沢山あったし、明中で初めてライブハウスというものを作れたからめっちゃ嬉しくて、卒業式最後みんなにハッピーで終わって欲しかった。

現実は残酷で無常にも断られてしまった。

 

でも卒業式は楽しかった。

6年間毎日学校に一緒に行った大親友と、3年間毎日一緒にいた友達と、初めて写真を撮った。

f:id:tykmen:20200101032033j:image
f:id:tykmen:20200101032030j:image

 

卒業旅行にもいったけどなんだか書くことが少ない。何故だろうと思ったけど分かった。

 

1~3月にかけて、毎日麻雀しかしてなかったんだ。日常になっていたため完全に忘れていた。

おかげでそんじょそこらの人よりは上手くなったな。時々プロの話をしたり、一緒に打つのが今でも楽しいよ。

 

 

4月

入学して、B研に入った。

人生を変えてくれるような人に沢山であった。

結構忙しかったから、自分的にもなかなか疲れた覚えがある。

 

入学式の日には

f:id:tykmen:20200101032356j:image

2019年のベストライブにいった。

サークルで出来た同じバンドが好きな友達に出会い、お披露目ライブのメンバーを結成した。

 

慌ただしすぎてめっちゃ4月は流れるのが早かった覚えがある。

 

5月

大好きなバンドの野外フェスが復活した。

2daysきちんと行った、やっぱり最高に楽しくて素敵なロケーションだった。

音デカすぎるよあそこ。

f:id:tykmen:20200101032545j:image

 

サークルのお披露目ライブに出た。めっちゃ楽しかったのを覚えている。

緊張は凄かったけどね。俺らがガチガチに緊張してる中、佐助さんがAll Alone歌ってくれたのは今でも忘れないな。

 

6月

ここが1番激動だった。

どう考えても激動すぎる。

 

まずは地元板橋にFOR A REASONが仲間を集めてスケートパークでイベントをやってくれた。f:id:tykmen:20200101035710j:image

最高に楽しかった、地元が誇らしくなった。

 

あとサタニックによ年連続で行った。

でも初日は何故か謎を解いていたら終わってしまった。15000円のうち5000円くらいしか多分元は取れていない。4バンドしか見ていないから。

でもロンTがゲット出来てよかった。ピザのおっさんたちのことは一生許さない。

f:id:tykmen:20200101035635j:image


f:id:tykmen:20200101035632p:image

謎解きの一部です、解いてみてはどうでしょうか。

 

 

シャッフルライブに出る前日、元カノが壊れた。

 

壊れたって言うのは失礼かもしれないけど、ODをしてバイト先に来て、40分で帰れるところを2時間半引っ張って連れて帰った。

 

翌日ライブに行ったら電話が来てて、ICUに入ってるって連絡が来た。気が気じゃなくてもうライブの記憶はほとんど無い。

 

長谷部家に行ってマジで何もわからなくなるくらい飲んだ。あの日あそこにいなかったらとても辛かったと思う。

 

翌日、最後会いに行った時も目が据わってて怖かったのを覚えている。今それを思い出して俺は泣きそう。

 

確実に忘れない跡を残していったね。

 

 

お互いが違うところで幸せになる約束は今はもうできてるから大丈夫。俺は相手が生きることを選択してくれるようになって良かったと思ってる。

 

危うく俺が崩れるところだったぜ!

 

 

7月

テスト期間。

東京タワーに向かって朝まで歩いた。

f:id:tykmen:20200101035725j:image

 

8月

 

長瀞に遊びに行った。阿左美冷蔵はやっぱり1番美味しいかき氷屋さんだと思う。f:id:tykmen:20200101033731j:image

 

B研のキャンプに行った。1泊2日遊んで楽しかった。

諸事情により元気がなかったから最初は気分が乗らなかったけど、みんなが遊んでくれたからとても楽しくて救われた。

 

あ、宮田がひっくり返ってた。

f:id:tykmen:20200101035846j:image

 

今年も高ソメに行った。宮田を連れていったら今まででいちばん楽しい高ソメになったから絶対来年も連れていきたいと思った。

f:id:tykmen:20200101033805j:image

 

OATのクルージングに行った。

今回は夏だったから外で見れた、ロケーションは最高で、Dear my songsの時にカモメが追ってきた時は思わず泣くかと思った。その日の夜、初めてしまと朝まで話を交した。

f:id:tykmen:20200101033844j:image

その五日後くらい、ぶっ潰れたしまから急に告白されて付き合い始めた。

 

 

9月

夏合宿に行った。

楽しかった。好きなバンドをふたつも出来て、かっこいいバンドを沢山見れて、いっぱい色んな人と話して、めっちゃ楽しかった。

 

f:id:tykmen:20200101034114j:image
f:id:tykmen:20200101034120j:image
f:id:tykmen:20200101034117j:image

 

 

高ソメにしまを連れていった。

全部初体験みたいな感じだったぽくて何してもワクワクで楽しんでくれてよかった。

 

俺も空いてるのは久々だったからめっちゃゆったり出来て楽しかった。

 

夜の焚き火は本当に芸術だと思う。

だって木がたた燃えてるだけなのにずっと見てられるんだもん、おかしいよね。

 

天文台に連れていったらめっちゃ喜んでくれた。

 

ここの天文台は本当にすごいのでみんな見て欲しい。

 

ちなみに宮田は天体観測に来て下で何度か寝てました。

来年は宮田くんにも望遠鏡をいじってもらおう。そしたら俺はお役御免で暇になれる。

 

f:id:tykmen:20200101034258j:image
f:id:tykmen:20200101034301j:image

 

10月

実はそんなに出来事がなかったけど、ディズニーに行ったことくらいかな。

俺はランドの方が好きで、シーはよくわかんないけどランドならさすがに詳しい自信があつた。

けど意外と物知りだったな。フィルハーマジックとイッツアスモールワールドを楽しいって言ってくれる人でよかった。

f:id:tykmen:20200101034535j:image

 

11月

ここから怒涛のライブラッシュが始まる(出演側)

 

Goodbye Girlを見ることが出来た。

めっちゃ感動した。

 

それに関してはこちらを参照

 

https://tykmen.hatenablog.com/entry/2019/11/05/090850

 

11月定演でKOTORIを組んだ。このメンツは夏合宿でbachoをやったメンツ。

 

僕は大学に入った時、こんなバンドできるわけがないと思ってたからめっちゃ嬉しかった。

しかも見に行ったこともあるライブハウスで。とても楽しかった。

 

ここら辺からおばあちゃんちに住み始めた。

そしたらしまも時々遊びに来るようになった。

 

なんだか楽しかったな。

 

 

12月

もうすぐ終わるね、もう書き疲れたわ。

 

ドイツ村に行った。ドイツ村は子供の頃何度も連れていってもらった所で、とても楽しかった。

でも平日だったからあまりに人が少なかった。それはそれで寂しいんだねやっぱり。

 

でも動物園の動物たちを沢山見れて沢山

触れ合えたからよかった。

 

海ほたるは久々に行ったけど案外何も無かった。

 

f:id:tykmen:20200101035026j:image

 

イルミネーションは綺麗だったけどごちゃごちゃだったな。青の洞窟が以下に人気かわかる気がした。

 

 

あとはやっぱりこれか、追い出しライブ。

 

めっちゃ楽しかったけどめっちゃ悲しかった。

でも今まで伝えることが出来なかったことを全部色んな人に伝えられて嬉しかった。打ち上げどんくらい泣いたかよく覚えてないけど。

 

未だに毎日色んなバンドの映像を見る。かっこよかったなあ。

 

もう会う機会がない人もいるかもしれない、またご飯食べに行ったり飲みに行く人も、ライブに一緒に行く人もいるかもしれないけど、

B研のライブで交わることはもうほぼないのだ、と考えはとやっぱり悲しい。

 

結局ライブで始まってライブで終わるんだね

1年。

 

f:id:tykmen:20200101035325j:image

 

イェッサーっていう大切なグループができた。

めっちゃ馬鹿なことしかしないけど、実はみんな真面目で楽しい集団。

 

いや真面目は嘘だな、でもすっごい楽しいんだ。

来年からも続くといいな。

 

繋げていきたいね、ああ健さん見たいなあ、、。今年は見れるかな、、、。早く復活して欲しいな。

 

 

あ、初めて誕生日にライブを見に行った。めっちゃ楽しかった。

f:id:tykmen:20200101035429j:image

 

書き疲れたからおしまい。3300字書いたよ。

 

 

みんな今年もよろしく〜。