tykmen’s diary

Laugh at life

感嘆

のんびり書きたいことを書こうと思う、

 

さっき書いたのはライブのことが主だった

 

その前後、ずーっと話したり飲んだり歩き回ったり景色を見たり、色んなことをした。その事を少しだけ書こうと思う。

 

ここで少しだけっていうのそろそろやめたい。絶対少しじゃない。

 

 

前回、長瀞に連れてった時は色々遊べそうなところを考えて連れてった。

 

で、今回ライブに誘った時、せっかくだから始まる前と終わったあと、色々横浜を教えて!とお願いをしてみた

 

別に俺は長瀞が地元じゃないけど、しまむは横浜が地元だしなんでも知ってそうだったからお願いしてみた、それが結構ワクワクしててずっと楽しみだった

 

 

ライブ前は酒も入れていないのでご飯食べて、歩き回って色んなところいって、カップヌードルミュージアム行って、フォー食べて、

なんか気づいたらしまむの高校の友達と会ってた

(遭遇その1)

 

11時に集まって、船の受付が15:30からで、暇じゃないかなー大丈夫かなーと不安だったが想像してるよりだいぶあっという間だった、多分喋り倒せるからだろうなあ、、、、

 

 

ライブの後、酒を入れつつ、まずは餃子を食いに行った。

 

そこの飲み屋に「ビームスプライト」たるものがあった。

 

 

スプライトをケースで買ってる俺からしたらこの上ない飲み物で、マジで一生飲めると思った。今までのお酒の中でどう考えてもダントツで1番美味かった。

 

そこにいる時、誰かから電話がかかってきたようで、中学からの友達?だったらしい、近くにいる!っていう連絡だった。

 

 

 

 

 

だからそっちの方まで歩いて合流した

(遭遇その2)

 

 

なんか訳わかんないけど、どうやら大学、中学、高校の好きな人達を繋げたいらしく、会わせたいようだった。なんか面白かった。

 

俺は人と話すのが好きだし、一緒にいたヤスダさんは勝手に知ってたから楽しかった、蓬田さんもめちゃくちゃ面白かった、

 

地元の友達が沢山いるの本当に羨ましくて、地元の街を紹介していろんな飲み屋とかに連れてってくれたり案内してくれたのが本当に俺にとっては特別で楽しかった。

 

俺には小学校の頃の友達しかいないし、中高で出来た友達の方が大切だし覚えてるから、地元で飲むとか遊ぶとかしたことなくて、本当に羨ましかった。

ちょっとだけずるいなって思った。

 

 

しまむのバイト先に行きたいって話を前にしたんだけど、夏休み中だったから、系列店に行こ!って言われて着いて行ったらなんだかオシャレなところに連れてかれた。

 

カウンターで楽しかった。

 

お店の人が面白かった、若鶏のやつが美味しすぎてもう、、、、、、、、。

 

 

あ、言うの忘れてたけど今日のご飯代は全部持ってもらってた。

 

なんでかっていうと

発言更正バトルっていうのを6月の半ばから7月末までやってて、決められた良くない単語を1回言う事に100円、負けた方が勝った方に合計の3倍を奢るっていうなんともカオスなゲームだった。

 

 

それで俺が勝利したわけだ、とてもありがたいね。なんか後半俺が出してましたけどね。

 

 

あのゲームは面白くて、おかげで本当に自然と今でも気をつけるようになったんだ。

 

 

そう、お金を出してもらえるから別にどこも気にせず全部任せて連れてってもらった。

 

 

その後も、マジで俺は絶対はいらないし初見じゃ分からないお店に連れてってくれた。

 

そこで飲んだスミノフレモネードがこれまた美味しかった。昨日はお酒が本当に美味しく感じた。

 

 

ただの飲みとは違くて、色んなお酒を飲んで、いろんな美味しい食べ物を食べて、それでたわいもない話だけじゃなくて色んな事を話した。

 

 

もしかしたらお酒の力を借りないと話せないことなのかもしれないけれど、貴重な時間を過ごせた。

 

 

多分その時点で二人とも10杯ずつくらい飲んでて、しかも1回も休めてなかったのでいい感じに酔って舌がよく回るようになっていた。とても楽しい。

 

 

コンビニでお酒を買って、海の方に行って話そうとなった。

 

 

その海で話していることが色々本当にためになって、凄い勉強になって、楽しかった。

 

 

2人の家族のことを話したり、友人関係がどうとか、先輩のこととか、音楽の話も少しした。

 

 

俺は何回でも聞きたいから、OATの感想を全部言わせた。

 

正直、今まで聞いてたジャンルかと言われたら違うと思うし、実際に言ってたけど本当に年齢層が全然違うから俺らみたいな年頃の人はいない。

俺が全部ライブのお金は出すと言ったけど夏の船の上だし、大丈夫かな?と思っててけど心配無用だった。

 

 

しまむはずっと笑顔で、なにかを感じ取ろうとしてて、みんなが何かやってるのに合わせてみたり、歌ってみたりしてた。

 

 

もうそれだけで十分だよ、俺の好きな音楽を、浴び方を理解してくれて、それを少しでも好きになってくれて、楽しんでくれて本当にありがとう。

 

って思った。

 

 

入口にしては船の上でライブって豪華すぎだよね、俺も初めて見たの野外だったけど外のライブって気持ちよくて素敵だよね。

 

屋内の暗くて暑い、最強のライブハウスにも絶対に連れてってあげるんだ。

 

 

 

 

なかなか全部を言葉にするのは難しくて、というか俺は苦手で、上手く伝えられないことが多かった。

 

 

それでもいつも話し始めるとしっかり聞いてくれてて、なにか理解しようとしてくれてて、話終わるとなんかいつもアクションをくれて、それが嬉しいしもっと上手く話せるようになりたいなって余計に思った。

 

 

このブログも、上手くかけるように、人に何かを伝えられるように書き始めた。

 

 

 

昨日の夜、ブログちゃんと見てるからって言われた時めちゃくちゃビックリした。超嬉しかった。

 

俺は基本的にこれは誰も見てないと思って書いてたし、でもどっかのタイミングで見せて、伝わればいいなって思ってたから、しかも直近のもちゃんと読んでくれてたのが嬉しかった。

 

 

8/18のだけど、ああいうことを書いて、言いたいけど言えないことを具現化して、ちゃんと思ってることを書いてるのがすごい良かった、

 

みたいなことを言われた覚えがあるけど

 

そういうこと!!なの!!!って思った。

 

普通は言いずらくて、なかなか言う気にもなれない。

 

でもそれを言わないのはもったいないから、誰も見なくてもいい、見せるなら誰か本当に見せたい人だけでいいと思ってこの文を書いてる。

 

 

 

そんな感じのことが伝わったのが嬉しかったし、何より何も言ってないのに覗いてくれてたのが嬉しかった。

 

 

でも読んだなら言ってよ!!!!!!って思った。

 

 

これからものんびり、書きたいことが出来たらすぐ書くつもりだ。

 

 

また遊びたいって思わせてくれる人と居たい。楽しかった。

 

 

おーしまい!バイトめんどいな!でもまたなんか楽しいことあると思うからそれまでがんばろーっと!ギターもやろっと!楽しいな毎日!!