tykmen’s diary

Laugh at life

11/1

ELLEGARDENを見た。そのあとのストレイテナーの転換待ち。

 

訳が分からなかった、

照明が全部消えて、スカルのロゴが上がってきて歓声が湧いて、鼓動が分かるくらい早くなってた。

 

音が止まってそのまま始まったSurfrider Association。

何年も、何十回も何百回もイメトレしてた、妄想してた、SEが止まってそのまま始まったらやばいなあって思ってたその通りに始まった。

 

あまりにもイメトレをしすぎたせいでえ、ホントに始まっちゃった、って思ってあっという間に曲は終わってた。

 

 

全部の曲が当たり前に名曲で、10年以上前の曲しかなくて。

 

なんのイントロがなっても大歓声で鳥肌が立った。

 

それでもやっぱりSupernovaはやばかった。

ジターバグも。

 

この2曲がなり始めた時、泣くんだろうなあってふふって思ってた自分を全部とっぱらって、マジで死ぬほど泣いていた。

 

ライブを見てここまでポロポロと勝手に涙が流れてきたのは久々だった。

 

全員歌ってた。どの曲もなんのフレーズでも全部歌ってた。

 

細美さんがまさかの結婚報告したあとの

 

「ライブハウスに帰ろうぜ!」からのMake A Wish。

 

みんな鼻をすすってて、ああ、みんな同じ気持ちなんだ、待ち望んで、この曲をみんなで歌うんだ、って思って涙が止まらなかった。

 

 

 

待ち続けた伝説のバンドを初めて俺は見た。

まだHi-STANDARDは見れていないけど、同じ気持ちになるんだろうか、また違うのかな。

 

 

 

このチケットを当てられて、ELLEGARDENを見れたことを誇りに思う。本当に誇りに思う。

 

車の中で聞いてた、兄の部屋から流れてきたり、俺のシャッフルで聞いたり、兄の古いiPodを借りて聞いたり、俺のiPhoneに入れて聞いたり、高校とか大学のコピバンで見たり、何曲もコピーしてみたり、高校の文化祭でやったり

 

そんなコピーとか、音源は何百回も、もしかしたら何千回も聞いてきた。

 

そんな曲たちが生で聴けたよ。

 

すげえや。