tykmen’s diary

Laugh at life

違い?

なんか、最近変なことばかり考える

 

友達に普通に発した一言とか、先輩とか、いろんな人に言った言葉とか行動で

「あれ?これダメだったか?な?めんどくさいっておもわれてる?」

 

って後からめっちゃ思うことがある、これはマジで心底面倒くさいなと自分でも思ってしまう

 

 

まあなんか大体においては俺のタイプとかを知ってくれてる人は何も思わないだろうし基本は平気だとおもう。

 

 

別に、大して好きでもない人、というか、俺がこの人と仲良くしてたい、って思ってない人になんか思われるのはどうでも良いし別に嫌われてもいい。

 

 

けど、仲良いそういう人達には嫌われたくない、のだ。わずかな人数だけどそこを失いたくない。

 

 

幸いなことに、共感してくれる仲間も多いし俺が苦手というか難しい、コイツわからん!と思ってる人の話をすると共感してくれたり相手も同じことを話してくれたりする。

 

友達だけど親しくなり過ぎなくても良いかな、みたいな線引きは意外としてしまう。大体4段階くらい。

 

まあほぼ他人、

ふつうの友達、

ずっと仲良くしてて欲しい人達、

絞りに絞った俺の死ぬほど好きな人達、

 

って感じ、ニュアンスが難しいけど、3.4はほぼ同じ、かな、2つ目と3つ目の間の線引きが結構難しいしシビアだなと時々思う。

 

 

でもその線引きは大事で、テリトリーを守る、という点でも重要になってくる、そこを曖昧にすると話したいことが話せなくなるし言いたいことも言えなくなる、つまらなくなってしまう。

 

 

本当は、線引きなんてしないで、皆で仲良く、幸せになろうね!って言うのがよいのかもしれない、

 

 

たしかにその方が良いかもしれないけど、俺にはその力と度胸は無いし、やる気もない。ただ皆が平和ならそれで良いと思う。俺が幸せを願うのは決して全員ではない。

 

 

 

線引きの話をしていたが、そこもいろんな「違い」があった。次に、いろんな関係の話だ。

 

 

好きな子、付き合いたい子、

 

これが意外と難しいのかな、と思う

 

 

 

どこまで合うか、その線引きが難しい、他愛もない話を死ぬほど出来る仲か、というのが結構大事なのかなとは思う。

 

あと俺が幸せにしたいと思ったかどうか、か。それだけ、か。ワクワクするよね。

 

 

 

明後日で試験が終わる、そしたら、いっぱいいろんな人と遊ぶ。失敗がないよう、楽しく過ごしたい。

 

 

 

 

幸あれ。