tykmen’s diary

Laugh at life

自分は話すのが好きだけど苦手だ。好きだけど、上手く伝わらない、というか、伝えられない

 

主語がないし、何を話しているかわからない

 

主語がない(これマジで500回くらい言われてる)

 

 

でも、文章で長くするとどうにか少しは伝わるらしい。

 

 

自分の思いをどうにかなにか形にしたかった。

 

 

高校生の時から、歌を作りたい、歌詞を書いて、曲を作りたい、とはずっと思っていた。

 

しかし、出てくる歌詞は変なものだらけ、メロディは全部好きなバンドとどうしても被ってしまう。

一旦諦めた、俺にはできないーーと。少し凹んだのを覚えている。

 

 

俺は4月、オリジナルバンドを組んでる先輩と出会った。すげえなって感動したし、カッコイイなと思う。

 

 

そして、1人の子と出会った。

音楽に同じ想いを持っていて、いろんな考えを持っていて、歌を作りたい、曲を作りたい、歌詞を書きたいと思っていた子に。

 

 

一緒に作った訳では無いし、俺の気持ちで全部書いたが、歌詞が出来上がった。

 

 

日本語でストレートに言いたいこともあるが、やっぱり、どうしても英語にしてみたかった。出来ない英語力の中で、どうにか作り上げた。文章は多分変だし、多分メロディに乗せにくい。

 

それでも、思ったことを書いた、サビの歌詞はつまらないかもしれない、でも、書いた。思いを振り絞って書いてみたんだ。

 

タイトルはInspiration、鼓舞、のような意味を持つ。

 

俺の好きなバンド、OVER ARM THROWと少し似せたかった。というか、リスペクトを込めて、こんな感じだよなあ、カッコイイよなあと思って書いてたらこうなっちゃったのだ。

 

まあ似ている訳では無いので大丈夫だし、全くものは違う(当たり前)

 

次の記事に載っける。ちょいちょい歌詞を変じゃね?と思ったら変えるけど。

 

メロディを少しずつ乗せていって、いつかは、コードをつけて、音を乗せて、ちゃんと曲にしたいな。と思う。

 

 

そうしたら、俺の仲間を呼んで、バンドとして、やれたらいいな。ライブハウスに出たいというのもあるけど、みんなで音を鳴らしてみたい。

 

まだまだ書きたいことは山ほどあるから、楽しみだ。