tykmen’s diary

Laugh at life

音楽

昨日?一昨日?は大学で入ったサークルのお披露目ライブだった。

 

どうせなら普段やってる音楽をやったり、知らない音楽を学んだりしたかったので、そのどちらかにしたかった。要は在り来りを避けたのだ。どうせやるなら満足したい。

 

幸いにも、同じジャンルが好きな友達が数人いた。1人は高校からの友達で自分とそいつで色々な音楽を掘り下げていたが、もう1人は大学からの友達だ。

 

まさかそんな友達がいると思っていなかったし、自分の知らないバンドをいくつも教えてくれた。新体験があるとやはり楽しくなるものだ。

 

その2人と、バンドを組むことにした。

やるバンドは、SHANK

 

組んだ当日は友達がドラムをやり、スリーピースを完成させる予定だった。

 

 

 

でも冷静に考えたらどう考えても間に合わない!!

 

そこで3年の先輩にサポートをお願いした。

 

この先輩がまた優しく、ドラムスタイルがかっこよく、本当にすごい人だった。

 

シンプルに受けてくれて助かったし嬉しかった。たくさん無理を言ってしまったが本当に安定感抜群で引っぱってくれた。

 

 

出番はトップバッター。SHANKの他にもSTAY HOME ALONEというバンドのAll Aloneというショートチューンを4回やったが、どう考えてもSHANKよりそっちの方が盛り上がった。ノリやすい曲はやはり良いと思った

 

SHAの曲は3年の先輩がfeat.して歌ってくれたのだ、超嬉しかったしダイブしてくれるのを見て感動した。シンプルにこれか!!ってなった。

 

自分は仮にもいろんな音楽を聴いているつもりだが、比べ物にならないくらい音楽を聴いていて、そして自分と同じシーンのライブに行く先輩に出会えた。

 

その先輩の存在はあまりにも嬉しく、もっといろんなことを教えて欲しいし尊敬している。

 

何よりその人がオリジナルを組んでライブハウスでライブをやっていたことが凄い。訳が分からない。

 

自分もそんなかっこいい人になれたらいいな

 

 

 

そのあとも1年がいろんなバンドの曲をやっていた。被ったり、被らなかったり、かっこよかったり、面白かったり、走ってたり。

 

Hump Backのコピーをやっているバンドがあったけどめっちゃうまかった。次はチープマンデーと高速道路歌って欲しい。

 

 

合う人合わない人がいるのは当たり前で、いろんな楽しみ方をする人がいる。それはバンドには限らない。

 

 

しかし、自分は自分の貫きたかった事をしたい。それは決して音楽だけではない。

 

貫きたいから、盛り上がらないのが分かってSHANKをやったし、次もその次もどんどん好きなバンドをやりたい。OATは難しいから3年までに1回だけでいいからやってみたい。

 

自分の聴いてる音楽は、その音楽シーンは、世界で一番カッコイイと思っている。これからもかっこいい音楽を求め続けたい〜な

 

 

早くスケートパークでFOR A REASONみたい