tykmen’s diary

Laugh at life

定義

世の中にはいろんな定義がある、ルールもある、法律もある、マナーもある、縛りだらけだ。

 

その中で自分達は生きないといけない。できるだけ自由に。

 

言ってることがコロコロ変わる人は多い、まあそんなにいないけど。代表例は俺。

 

 

物事を正確に伝えるのはとても難しく、意味を勘違いして捉えてしまうことが多い。

 

その時にすぐ事実確認をすれば良いのだが、なかなかそういうことには気づけないし、聞いてくれないこともある。

 

 

むずかしーのだ。その中で上手くかいくぐって今までやってきたはずだ、自分達は。

 

子供はルール制限が多いから、少し破るか破らない程度の際を攻めて遊ぶのが楽しいのだ。ワクワクするでしょう?

 

精一杯粘った先には何かある。努力したら報われるかは分からないけど、とにかく粘ったり諦めなければ意外といいことはあるものだ。しかもそういうものはふとした瞬間に落ちてくる。だから色んなことをやめられないのだ。

 

 

思いを上手く伝えために、いろんな人に表現するためにこのブログを書いて力をつけているけれど、少しは上手くなったかな。早く餃子食べたい。