tykmen’s diary

Laugh at life

move or die

move or die、NAMBA69のHEROESという曲に出てくる歌詞だ、動くか死ぬか、もっともっと動いて生きていこうぜ、という意味だと思う。

今日、go!go!vanillasのベース、プリティが交通事故で大怪我を負ったという発表があった。私は曲を1曲2曲ほどしか知らないし、牧 達弥がイケメンなこととプリティという名前のベーシストがいる、ということしか知らない。しかし、記事を見るとなんだか共感というか、とても悲しくなった。

バンドマンは車での移動が多いが故、事故に遭遇することもある。私の好きなSECRET7LINE、そしてTHE NO EARのボーカルがやっていたNOBというバンド、共にメンバーが交通事故で亡くなった。もし自分の一番好きなバンドのメンバーが事故にあったら。考えただけでも泣きそうになってくる。

SECRET7LINEがいつも"4人で"っていうのが大好きだ。Hawaiian6がNOBのために書いたI BELIEVEをやる時、空を指さして歌い始めるのが大好きだ。

バンドマンは本当にカッコイイ。曲でそれを伝えてくれるのがやはり1番素敵だと思う。でも怪我など無い方がいいに決まっている。一刻も早く復活することを願いたい。

 

もちろんファンも健康でいなければいけない、いられない事情もあるかもしれない。私の友人の知り合いの彼氏は病気で亡くなった。本当に文を読んだだけで泣来そうになってしまったし、一緒に行く予定だったUVERworldのライブでその彼がずっと聞いていた曲をTwitterでリクエストし、「これが聴きたかったんだろ」とTAKUYA∞が言って始めたらしい。それだけで泣ける。どんなに売れようがバンドマンは世界で一番カッコいい。

 

幸せなうちに、見れるうちにライブはたくさん行くほうがいい。見たい人と一緒にだ。1人でもいい。自分が受け取りたいものを受け取るのが一番だ。改めてバンドに出会ってよかったと常々思う。