tykmen’s diary

Laugh at life

別れと出会い

今日はいつも自分がいっている教会の、副牧師の先生のお別れ会に行った。

 

その先生は僕らを大阪に引率してくれたり、一緒にご飯を作ったり、遊んだりしてくれた。

 

とても愉快なカープファンの人だ。

 

春から、福島の会津の教会に行ってしまうのだ。

 

 

 

とても悲しい。

 

教会は残るし、礼拝には行ける、しかし、なんだか寂しくなってしまうかもしれない。

 

 

別れは絶対にあるのだ、いつか。どこか違うところに住むことになってしまう時、進路が違う時、死ぬ時、全て出会いと別れの繰り返しだ。

 

 

一つ一つを大切にしながら生きたいと思う。

 

 

彼女とずっと、死ぬまで、一緒にいられますように。おじいちゃん、おばあちゃんになりたいな。

 

 

友達のお姉ちゃんが送別会に来ていて、自分の彼女の写真を見せたらとても可愛いと絶賛してくれたので嬉しかった。

 

超可愛くなったと思う。お世辞抜きで。